FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

リートPOの配分と8月優待制度突撃の結果

 

こんにちは。

店頭POのリートの配分がありました。

 

簡単に言うと思ってたよりも

全く少なかったです。

 

Twitterなどでいろんな方の情報を

見ていますが、

全く店頭でももらえなかった人や

私みたいに青い証券からたった1株

もらえたりそんなしぶしぶの配分でした。

 

配分してもらったのはフロンティアリート1株

イオンリート、青い証券5口、

赤い証券14口トータル19口でした。

 

担当君が言うには、ここ何ヶ月かREITの人気は

かなり高くなかなか配分ができないと言うことです。

 

 8月の株主優待を一つ一つ現渡していましたが

吉野家を200株間違えて信用売りでとってしまい

下がるだろうと思ってずっと持っていっていると

さらにさらに上がり含み損が 25,000円ほどになっています。

 

今日も権利落ちのはずなのに、たった2円下がっていません。(涙)

まあ、金利を支払いながらもう少し様子を見たいと思っています。

 

そうそう今回制度で1つ突撃しました。

 

それは夢の街創造委員会です。

3000円のTポイントがいただけます。

今回は、運良く逆日歩が15円だったのでラッキーでした。

 

昨日 実は、夢の街創造委員会の優待でいただいたTポイントで

ココイチからカレーを配達していただきました

 

ココイチのカレーは、初めて食べました。

メニューの1番上にあった手仕込とん勝つカレーを

2つ注文してサラダも注文したのですが、

手仕込とん勝つカレーは大変大きくて

ボリュームがありすぎでした。

味はおいしかったです。

 

優待を使って今Twitterなどでも宣伝している

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトを食べに行きました。

こちら。

 

f:id:kazupu-san:20190829163158j:image

 

感想は、栗好きの方には、たまらないソフトクリームだと思います。

私は、そこまで、栗やモンブランのケーキが好きではないので、

次回は、いいかな。。。

どちらかというと、バニラソフトの方が圧倒的に好みでした。

こればかりは、好みですからね。。。

 

ただお伝えしたいのは、こちら、プレミアムなので、税込み332円といつものソフトクリームよりお高いです。

でも、そんなお高いソフトクリームでも、株主優待が使えます。

なので、一度、味見に食べてみるのも絶対ありだと思います。

 

ごちそう様でした

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村