FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

おすすめ、おいしい白桃が送ってくる株主優待

 

おはようございます。

 

 

桃の優待が届いていました。

全て完食しましたが来年の参考のために

ブログに書いておこうと思います。

 

株主優待で、おいしい桃を取得できる優待は、

何個かあるんですが、結構限られていて、

ギフトカタログを送ってくる株主優待の中に

桃を選ぶギフトがあればそちらを選びます。

 

 

私が選んだのは、日本エスリードとマクニカ富士の株主優待で選びました。

 

日本エスリード (8877)

 

日本エスリードは、3月度の株主優待で100株以上で

3000円相当の選べるギフトカタログがもらえます。

 

今回はそちらのギフトカタログからチョイスしました。

送料込みで1.5キロのものが3000円と言うことになりますね。

 

日本エスリードの株価は、

2019年9月8日現在

約1586円なので× 100株= 160,000円相当でこちらの優待がもらえます。

 

日本エスリードは山梨の白桃が1.5キロ。

 

送ってきたのはこちら。

 

f:id:kazupu-san:20190908110633j:image

 

 マクニカ・富士エレホールディングス (3132)

 

マクニカ富士は権利確定月が3月度で

200株以上で3000円相当のカタログギフトがもらえます。

 

今回はそちらのギフトカタログからチョイスしました。
送料込みで2.5キロのものが3000円と言うことになりますね。

 

現在の株価は(2019年9月8日現在)

1440円× 200 株=  288,000円

約300,000弱でこちらのギフトカタログが送ってきます。

 

3000円相当と記入してありますが、

同じ3千円なのに、同じようなところの桃で、

1.5キロと2.5キロこの差は何なんでしょうね?

  

マクニカ富士の山梨の白桃が2.5キロ。

送ってきたのはこちら。

 

f:id:kazupu-san:20190908110735j:image

 

どちらも山梨県流通センターからのもので、

今年の桃は少し固めでしたが、

市販のものよりも甘くさすが株主優待の贈答品でした。

 

「なんや、おんなじところから送ってるやん。

じゃぁ味は一緒やんか。」

 

感想

今年は大雨の影響により、桃も小ぶりで

農家さん泣かせと聞いていました。

 

しかし、株主優待品は贈答品にあたるので、

今までおいしくないものは届いたことがほとんどありません。

 

来年も、桃の株主優待を取得しようと思っています。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村