FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

ファンケルとスペースバリューから選んだ株主優待

こんばんは

今日も本当に暑かったですね

 

台風の影響で

9月と言うのに35度越えの地域も多く

千葉の台風が通過した地域は

まだライフラインも

途絶えているところも多いようです。

 

本当にライフラインが止まってしまうとこの猛暑。

 

車のガソリンを使って涼を求めたり、

スマホの充電をしたりするのに、

ガソリンは不可欠です。

 

ライフラインが止まっている地域では、

ガソリンの給油に2時間ちかく並んで

と言う状態だそうです。

 

まだまだ、9月は台風シーズンのため

ガソリンが減ったらすぐ給油をして

災害対策をおかないといけないと思いました。

 

ケチな私は、イオンカードが

20%引きになる今月の24日まで

我慢しようと思っていましたが

そんな事は言ってられないなと思いました。

 

届いている優待です。

ファンケルから、選んだのはこちら。

 

f:id:kazupu-san:20190910210852j:image

 

最近の青汁は大変飲みやすくなっていて、

青汁を飲んで血液検査の結果が

良くなったりしたと言う方も

いらっしゃるほどたかが青汁、

されど青汁なんです。

 

 

もう一つ届いている優待は

スペースバリューから選んだ優待です。

 

f:id:kazupu-san:20190910211204j:image

 

とり野菜みそセットです。

まつやと言う所のとり野菜みそセットを

以前いただきました。

 

おいしいよと言ってくださったことを

思い出しこちらを選んでみました。

 

まだ暑くて食べていませんが、

もう少し涼しくなれば

お鍋でいただきたいと思います。

 

以前いただいたのはかなり前になり

味もほぼ忘れてしまっています。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村