FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

IPOチャットワークでどツボにはまりました

こんばんは

今日はIPOチャットワークの上場日でした。

 

今回このチャットワークは

青い証券の店頭で申し込みをしました。

主幹事は大和証券です。

 

青い証券が主幹事ではない

のでもらえても100株

もらえなかったらゼロと言う認識で

1000株とりあえず申し込みました。

 

担当君も渡せるかどうか判りませんとりあえず申し込んでみてくださいとの事でした。

 

青い証券の取り扱いは、全体の7%でした,

たった7%なのに私への配分は

満額配分で1000株全てきました。

正直こんなたくさんいらないわと

思いましたが店頭のため

キャンセルすることができません。

 

満額配分と聞いたとき、えーっ、、、

ネットで、評価が、下がっていて

キャンセルしようかどうか

悩んでいる人が多かったからです。

 

主幹事のリートのPOでも満額配分なんて

ほとんどありません。

なのにこーゆー人気のないIPOは

主幹事でなくてもたった7%のシェアでも

満額くると言うことをが

今回でわかりました。

 

最悪の状況でした。

 

朝からはりついて、

ずっと相場を見ていましたが

1600円で買った株は初値が1480円。

 

あまりにもひどそうな感じだったので

半分の500だけを成り行きで処分しました。

 

100株を成り行きで

売却しただけでも12,000円の損失です。

それが、1000株、、。

 

 

あとの500株も気になって仕事にならないので

前場で処分をしました。

さらに初値で売却していたよりも下がっていました(涙)

 

 

気をつけよう。

主幹事以外でも人気のないIPOは

満額配分くるということを、、、。

 

大変勉強させていただきました。

次回からIPOといえどもしっかり状況を

確認して必要な分だけ申し込みたいと思います

 

今日はそんなこんなで、

ステーキ宮におせちを

申し込に行く予定でしたが

すっかり忘れていて

教えてもらって慌てて取りに行きました。

 

何とかおせちと牛肉を確保できて

クーポンももらえてよかったです。

 

ステーキ宮のおせちはこれで4年連続です。

 

3年連続かと思っていましたが、

今回で4年目ですね。

なかなかおいしいです。

 

ただ4年目になるので少々飽きてきました。

 

f:id:kazupu-san:20190924204055j:image

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村