FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

10月度総資産状況

f:id:kazupu-san:20191101213207j:plain

 

 

こんばんは。

久しぶりに風邪をひきました。

昨シーズンは、風邪など全く引かなかったので

久しぶりにひいた風邪は

なかなかしんどいものです。

 



10月も終わりましたので、

振り返ってみたいと思います。



結果

 

前月比… 101.3%

年初来… 109.2%

 


なかなか良い結果に、なりました。

 


そりゃそうですよね、

日経平均も年初来高値をつけ、
NYダウも良いのですから、、、。

 

 


10月は何が良かったかと言うと、

私は店頭に助けられました。

 

 



店頭証券からPOでいただいたリートや
握力強く持っていた、リクルートなど、

9%の利益が出たので売却できたものが

多かったからです。

 

 

正直、POでいただいたリートは 
今のところ鉄板となっています。 

 

ありがたいですね。

 

 


こんなように、
総資産状況をつけていて、

見直すことにより

反省点や資金の効率活用など
いかせるし、現状を把握できるので

やって損はないです。

 

私の場合、マネーフォワードで一括管理をしているので本当にアバウトですが…

 


見直してみると、
店頭証券で、東◯は、

今年、2件のIPOをいただきましたが、

資金が、ずーっと入れてあるので、
もう少し、効率のよいところに

乗り換えようかなと思っています。



リートも、株価の急上昇により、

配当利回りがかなり下がってきている

ところもあり

少し考えないといけないかなと思っています。

 

今年は、日本リートにかなり助けられています。

お疲れ様でした。

よい休日をお過ごしください。

私は、休んで風邪を治したいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村