FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

立会外分売、新家工業の結果と日本リート

f:id:kazupu-san:20191101213207j:plain

 

こんばんは。

今日は久しぶりに立会外分売参加しました。


銘柄は新家工業(7305)です。

 

家族名義も合わせて7つ申し込んで

当選は、100株のみでした。

 

結果は、始値で売却し5000円ほどの利益が出ました。

 

立会外分売で、お小遣いになりそうな銘柄は
なかなか当選しません。

今回はたまたま、
100いただけたのでラッキーでした。


今日は、日本リートが軒並み上がり、

私の日本株の中身は、80%以上日本リートなので
やれやれです。

と言うのも、最近は、日本リートが

これでもか これでもかというほど

下がっていました。

 

REITは上がりすぎたので、

もうそろそろ天井をうったと

言う人もいたので

一旦ここで売却しようかどうか悩みました。

 

なぜ、その時売却しなかったかと言うと

1通の配当金の手紙が届いたからでした。

 

こちらです。

大和ハウスリート法人からの分配金でした。

 

大和ハウスリートはもう既に売却して

持ってはいませんが

その分配金の額を見て

ありがたいなと思ったものです。


f:id:kazupu-san:20191120210912j:image

 

分配金は57,730円。

 

これだけ分配金が入ると

本当にありがたいです。

 

もう売却して持ってはいないとは言え

他にまだリートを持っているので、
下がって、天井をうったリートでも、
配当金の額を見ると

売却する気にはなれませんでした。

 

もっててよかった。本当に思いました。

 

令和元年もあと残すところ1ヵ月と10日。

IPOもたくさん出てきましたし、

12月は株主優待もいろいろ銘柄があります。

 

資金繰りを考えて

効率よくお小遣い稼ぎをしたいと思います。

 

自分の身の丈にあった投資をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村