FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

ダイエットの成果とお正月。

こんばんは。

 

今日は、初詣で近くの有名な神社に

お参りに行ってきました。


相変わらず、人、人、人でした。


今年のお正月は暖かく、

初詣に行っても寒さがそれほど気にならず、

毎年そこの神社の通り道で、

ものすごい行列ができている

ひとくちカステラの屋台に並んでみました。

 

なかなか、進まず、結局50分は並んで

購入した一口カステラは、

普通に美味しかっただけでした。

まぁ、これで満足です。

 

お正月は、胃の調子がいまいちで、

手のしびれに効果がある薬リリカが

どうも私には合わないようです。 

 

以前にも、リリカを服用していた時

胃が、重くなり結局リリカを止めてしまいました。

効果が高い薬には、
反面それなりに副作用がありますからね、、。

 

そんな状況の中ですが、

ダイエット宣言をして

2週間で結局は1.3キロ痩せただけ。

 

胃の調子が悪くなかったら

多分ほとんど変わらない体重だったと思います。

 

お正月で平均2キロ増える方が

全体の60%から70%というデータから

でもわかるように…

お正月は大抵の方は体重が増えます。

 

なので、控えめに食べていて

ちょうどトントンというところでしょうか、、。


話変わって、年末に届いている優待です。

 

綿貫からお味噌のセットです。
こちら…

f:id:kazupu-san:20200102173033j:image

綿貫のお味噌は美味しく
お気に入りの株主優待です。

今年も、クロスしたい銘柄のひとつです。

 

明日も、楽しく過ごしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村