FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

気になったラーメン屋と本日の優待クロス

こんばんは。

今日は朝から手術をした病院に行ってきました。

まだてのしびれが取れないため診察です。

いつも、病院の帰り道行列ができている
お店を覗いてみました。

ここはいつも通るたびに、
10人ぐらいの人が並んでいて
何屋さんかなと思っていましたが

今日分りました。

ラーメン屋さんでした。

早速ネットで調べてみると、
口コミが良かったので

私も食べて帰ることに…

そのお店はこちら💁‍♀️


f:id:kazupu-san:20200117201350p:image

おそばとラーメンが
ミックスしたような感じでした。

当然並んでいる人は男性ばかり…

女性は私だけでしたが、
心臓に毛が生えていますので全然平気で並べます。

サラリーマンが2割位、
後は男子学生が多かったです。

お味はと言うと、本当に一つ一つが丁寧な作り方
丁寧な味付けと言う感じで
メンマ、鴨、スープ、おそば、煮卵、全てが
完璧でした。

おいしいです。

私はそこまでラーメンや
そばが好きではありませんが、
また食べたくなったら行きたいと思っています。

 

今日は、楽天証券でリンガーハットを
クロスしました。

1月度の株主優待が本日から短期が始まりましたが、欲しいものが全くなかったので

2月度の株主優待で取りにくいもので、
リンガーハットを選びました。

リンガーハットは、
ここ最近全くクロスができていません。

 

25,000ほど確か出てたと思いますが、

一瞬で消えてしまいました。

 

2月度で株主優待でクロスしているのは

イオン北海道と大庄です。

大庄は、私から見れば
レア銘柄で取れにくい銘柄なんですが
この1月はカブコムで結構在庫が出て
びっくりしています。

大庄の株主優待は、2月と8月なんですが、
昨年の8月はクロス出来ませんでした。

なのでこの2月はどうしても欲しく

コストが600円で
少し高いと思ってもクロスをしました。

お疲れ様でした。
よい休日をお過ごしください。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村