FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

4月株主優待取得状況

こんばんは。

昨日の夜のアメリカ株といい

本日の日本株上がりましたね。

 

かといってまだまだ沼地に入っている

私の日本株は売却するところまで

まだまだ、上がっていません。

 

実は昨日、日本たばこ産業を約半分売却しました。

俗に言う銘柄入れ替えです。

売却した分で、アメリカ個別株と日本株の個別銘柄を購入しました。

日本たばこ産業は、損だしクロスを何回かしたため長期認定がつかず、

待てど暮らせど株主優待は届かず

おかしいなと思い失敗した銘柄です。

 

配当金狙いで、購入したものの

購入してからだだ下がりで…

売るに売れなくそんなうちに

コロナが始まったと言うわけです。


4月株主優待のクロスは、

かなり出遅れていましたが

5銘柄本日で確保できました。

 

確保している銘柄は

東建(1766)、

アイケイケイ(2198)、テンポス、

ロック・フィールド(2910)、

正栄食品工業(8079)です。

泉州(空クロス)

 

コスト的にう〜ん思うのは正栄食品工業で

一旦キャンセルするかもしれません。

 

底なし沼だった株価が上がってきて

本当にありがたいです。

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村