FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

4月株主優待ビューティガレージを確保

こんばんは。

株主優待も、コロナの影響で改悪や中止が

いくらかは出てきそうですね。

 

株主優待のクロスが安全であると言うのも

これからは変わりつつあるような気がします。

 

6月度の株主優待ですかいらーくを

日興証券で1000株予約していますが

さてはて、ちゃんと例年通りの株主優待が

もらえるのでしょうか?

 

様子を見ながらクロス時期を

考えていきたいと思っています。

 

自分が払っても良いと言う手数料であるなら

いったん確保して、また離すという感じでも良いかもしれません。

 

そして株主優待クロスも

なかなか厳しくなってきました。

 

一昨年位であると、楽天証券で短期が始まった頃には1度に3銘柄ぐらいは余裕で取れました。


でも最近は、19時の争奪戦にチャレンジしても

全く1銘柄すら取れないと言う状況です。

 

それだけ優待クロスする人が

増えてきたように思います。

 

また、企業側としても優待権利日だけ

優待を持つと言うクロス族に対して

1年以上保有している株主様など

いろいろ条件をつけてきて

クロスをしても優待がもらえないと言う状況になってきつつあります。

 

特に4月は、株主優待の権利日が少ないので

とるものがない状況です。

そんな中、金曜日に楽天証券で

ビューティーガレージ(3180)を

クロスすることができました。

 

ビューティーガレージと、

フジは端株をもち、
昨年4月に来年用としてクロス、

10月にも空クロスを

しています。


これからは、こういこまめさが必要になってくるように思います。

 

まぁこんなふうに努力して

クロスができたとしても

コロナの影響で業績が悪化…

そして優待解約廃止とならないこを祈らずには、、、。

 

本当に大変な世の中になりました、、、。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村