FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

7月度株主優待取得結果

おはようございます。

来年のために、月度の取得結果をまとめました。

 

7月度は閑散月でもあり、使用銘柄に関しては

かなり早くからクロスをしておきました。

私の場合神の手も持っていないし、

手動オンリーなので、時間とコストをかけています。

 

7月度株主優待取得結果

 

⭐️丸善× 200  コスト170円 1000円分の優待

⭐️稲葉× 300  コスト813円  3000円分の優待
⭐️CASA      コスト310円      1000円分の優待

⭐️ジャパンミート  コスト284円   胸肉1キロと豚肉
⭐️日本駐車場開発× 1,000  コスト35円

⭐️モロゾフ コスト138円

⭐️ 東京楽天地  コスト96円
⭐️シーアールイー コスト303円

 

⭐️ダイドー コスト102円 カラクロス

以上8銘柄と空クロス1銘柄になりました。

7月度は丸善、稲葉などは6月に日興証券でクロスをしながら

押さえながらと言う状態でした。

クオカードに関しても,もう少しコストが安ければよかったと

思っていますが、
取れないよりは確保したほうが
お得と言うことで今回は取得しました。

7月は銘柄が少ないので、争奪戦も激化していて

かなり厳しいと思い取れるときに取っておこうと思って行動したのが

良かったかもしれません。

 

モロゾフは継続条件があるため、1月にも空クロスをしています。

モロゾフのプリンを安く食べたくて今回初めてクロスをしてみました。

昨年は、ティーライフと制度でバロックとクロスフォーをとり12銘柄でした。

 

クロスフォーの優待は、今でもほったらかし状態なので、

今年はクロスをしませんでした。

 

クロスを実施した証券会社は、

日興証券がほぼメインで後はGMO、auコムです。

 

日興證券を店頭からネットに変更して良かったと思います。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村