FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

JPHD優待改悪と夏季限定丸亀製麺

こんばんは。

本日は9月株主優待のJPHDが株主優待の変更がありプレミアム優待倶楽部を卒業されました


JPHDは、お気に入りの優待で

10,000株をクロスしようと思っていて

とりあえず5000株早めにクロスをしていました。

日興證券でとりあえず押さえて

また金曜日にクロスをしなおしてと言う
豆まめしい作業を繰り返し…

それが今日の夕方株主優待の変更でした。

12月のトラスコ中山といい、平和と良い

株主優待の改悪が続いています。

株主優待のクロスも
以前のように簡単にクロスできない状況に
なってきていて
手動オンリーの私は、
少し考えないといけない時期に
来てるのかもしれません…

 

先日丸亀製麺に行ってきました。

 

その際あまりに麺がおいしかったので

丸亀製麺レベル上がってると思ったのですが

違う丸亀製麺の店舗に行って食べたら

一緒やんと言う感じ…

 

私の近くの店舗3店舗ほど行きましたが

お店によって麺のうちかた、ゆで方など微妙に違っているのか

最近行った丸亀製麺は

とにかくひと口食べておいしいと唸る位

麺がおいしかったです。

その店舗はものすごく流行っていて外にまで行列ができていました。

 

私が食べたものはこちら…

肉ぶっかけ鬼おろしです。

大根おろしをかけて食べます。

 

実際の写真はおいしすぎて

撮るのを忘れてしまいましたが

大根おろしのさっぱり感があって

大変おいしかったです。


f:id:kazupu-san:20200824200609p:image

 

そしてこの間食べたものはこちら… 

話題になっていたので食べてみました。

牛焼肉冷麺です。

 

実際の写真はこちら…

f:id:kazupu-san:20200824200639j:image

 

こちらもおいしかったですが 

私は大根おろしをかけた肉ぶっかけの方が

好みでした。

 

3店舗ほど近場の丸亀製麺を行きましたが

ダントツにおいしかったお店にこれからは通うと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村