FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2020年10月度資産状況

おはようございます。

 

10月の末日で集計していたのですが…

いまいちの成績だったためなかなかアップできず

記録として残しておくようにとやっとまとめてみました。

 

一言で言うといまいちの成績でした。

 

月次… .99.7%

年次…、105.5%

 

今月周りでは、IPOなので数字を伸ばされていましたが…

私のほうはさっぱりでした。

 

原因は、産業ファンドなどPOでもらった

リートをずっと持っていて

それがどんどんどんどん沼を掘っていった事と、

 

かごの屋などクレリスの株主優待が気にいってしまい、かなり安く購入したつもりが、

またこちらも沼に落ちいってしまったこと。

 

そして10月の末日はアメリカ株が、ただ下がりになった事です。

 

その3つでIPOをいただいた利益を全部もぎ取ってしまいました。

 

IPOはタスキと日通システムをいただきました。

 

最近店頭は、野村證券に担当がつき

IPOもPOも一番配分がある証券会社となりました。

 

わからないものですね…

野村証券なんて、大手すぎて、なかなか担当もつけてもらえなかった証券会社でした。

 

今月はアメリカ株が持ち直しているのでやれやれです。

 

日本株のマイナス銘柄を損だしクロスをして税金対策をボチボチしていっている11月です。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村