FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

オイレス工業とラックランドから届いた株主優待

 

こんばんは。

 

日経平均は上昇しているのに

私の日本の持ち株はだだ下がりです。

ほんとセンスないなと思ってしまう今日この頃です。

 

今日は10月に予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

その帰りに、ステーキ宮に行ってきました。

私は予約を取っていたのですが…

びっくりしたのはとにかく、すごい人。

 

平日なのに待っている人も何組かあり、

土日並みのいやいやもっとかも…

とにかくむちゃくちゃ流行っていました。

 

お店のスタッフに聞くと

ゴートゥーの影響だとか…

 

地域振興券を持ってきている人などで

溢れていました。

 

 

話変わって届いている株主優待です。

 

オイレス工業から選んだ優待です。

何点か選んだうちの1つです。

 

こちら…

 

f:id:kazupu-san:20201117201539j:image

 

ブランドの近江牛上カルビ焼肉300グラムです。

まだ冷凍室に眠っていますが

近々食べたいと思います。

 

そしてもう一つ

ラックランドから選んだ優待品です。

こちら…

ホタテの詰め合わせセットです。

 

f:id:kazupu-san:20201117201750j:image

 

貝がついたホタテを食べてみました。

 

お刺身にしていただきましたが

本当に肉厚でかなりおいしかったです。

 

ホタテでは株主優待品でOUGが有名ですが

個人的にはこのラックランドの

ホタテがかなり気に入りました。

 

ごちそうさまでした。

 

最近GTEで外食が多くなってきたので

冷凍室はパンパンの状態です。

 

寒くなってきたので、ビタミンCをたくさんとって

風邪予防をしたいと思います。

 

風邪のひき始めには、葛根湯がオススメです。

漢方薬で、顆粒なので、風邪薬の中ではまだ、

胃に優しい。

ちょっと風邪の症状が出た時に飲むと

ウィルスの拡散を防いでくれるので

風邪をその場でシャットアウトしてくれます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村