FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2021年2月度株主優待結果

こんにちは。

2月の株主優待の取得結果です。

 

日興証券を店頭に変えてから

不便ながらも優待のクロスをしていましたが

本当に楽天証券が最近はさっぱりで…

ストレスを感じながらクロスをしていました。

 

日興証券の店頭でIPOやPOをもらって

優待のクロスをするよりも

お金を稼ぐ方が効率が良いかと

思っていましたが、どうもうまく回りません… .

 

正直、私位の財力では、

日興証券はなかなかめぐんではくれません…

 

一番がっかりきたのが

IPOのQDレーザーで

かなり当たりやすい、枚数が多いにもかかわらず

店頭といえども1枚ももらうことができませんでした。

SBI証券でもネットで当選したのに… .

この頃から、日興証券で店頭をする意味があるのかと考えはじめました。

 

今回の、POの三菱地所リートも

申し込んだうちの約1割の配分でした。

配分があるだけマシかもしれません…

 

でも本当にどれだけ来るか全く読めないのです。

それもストレスで…

結局ストレスを感じるなら

もうネットに戻ろうと言うことで

本日変更しました。

 

⭐️2月度株主優待取得結果

 

今回はぼちぼち労力を使わず

手動でできる範囲でやってみました。

 

来年ように記録として残しておきます。

取得銘柄数… 51銘柄(レモンちゃんの分はカウント入れず)

 

今年、初取得は、柿安、ベルグ、

今年取れなかったものは、SFPホールディングス、

DDホールディングス、中本パックス、リンガーハットなどです。

 

2月銘柄で欲しかったのは

ベクトル、アークス、ウエルシア、イオンモールなどです。

(クリエイトと大庄は現物で持っています)

 

楽天と松井とau comをメインでがんばりましたが

なかなか厳しかったです。

 

3月は一年で1番の優待月で既に

もう出遅れていますが…

ぼちぼち手動でとっていきたいと思っています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村