FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

3月株主優待取得結果

こんばんは。

 

3月株主優待取得結果と来年に向けて

感じたことをまとめたいと思います。

 

3月は株主優待の権利取りをする人にとっては

本当に1年で一番忙しい時期です。

 

去年もそうでしたが、私の場合手を使うことが

良くないので…

時間をかけてのクロスや

時間をかけての現渡しなどで

本当に疲れ果ててしまいました。

 

一年に1度の事だから…

最終日は、朝5時15分に起きて、

日興証券で出ているものを落ち葉拾い。

そして、深夜2時まで現渡しをしていました。

 

その結果、177銘柄、

個数は256株主優待を取得することができました。

 

これで一年間何とか暮らしていけます。

 

今年は、まずクオカードや

お米券等の金券類を確保しました。 

 

どんどんどんどん株主優待生活を続けていると

消費に追われる生活が続き

冷凍室はパンパン状態、

賞味期限を気にして食べないといけないと言う状況でものが溢れかえってたまっていきました。

 

なので今年は、クオカードやお米券、そして必ず自分が消費するものに優先して取得しました。

 

最終日に早起きをした理由は、

追加でどうしても欲しかった銘柄

あみやき亭(2753)と同じく追加で

木曽路(8160)が欲しかったからです。

 

エディオンも2000株と1000株を確保しました。

 

リソルもかなりかなりかなり前に

クロスをしました。

 

コロワイドは取ることができませんでしたが

アトムを現物で持っているため

あえて取得しませんでした。

 

制度はあさくま(7678)のみでしたが

充分これも満足です。

 

ミスは2つでした。

松風(7979)の現物がなかったことが1つと

東京(5445)の現物がなかったことです。

とりあえず、朝この2銘柄を売却し、

ほぼプラマイゼロで生還しました。

 

来年のことを言うとまだまだ先で

本当にどうなるか分かりませんが、

一年以上継続と言う銘柄

例えば松屋フーズ(9887)などは

最終日まで残っていました。

 

結構早く私はクロスをしていたので

考えないといけないなぁと思いました。

 

私の場合、手に負担をかけないことが1番。

来年はもう少し取得する数を厳選します。

ありがとうございました。

 

一番大変な1ヵ月でしたが

本当にゲーム感覚で楽しめた1ヵ月でもありました。

 

6月にたくさんの優待が届きだします。

頑張ったご褒美です。

皆さんお疲れ様でした。

 

4月、5月は閑散期なので

ゆっくりしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村