FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

端株移管や、ミサワから、、。

おはようございます。

今日はあいにくの雨です。

 

久しぶりのブログ更新となりました。

 

いろいろ株主優待も届いていますが、

3月株主優待のクロス取りの疲れや、

病院通いなどで、なかなかブログを書こうと言う気になれませんでした。

 

今日は朝から、SBI証券の端株キャンペーンで

購入した端株をマネックス証券に

移管してまとめようと思い、移管の用紙をネットから申し込みをしました。

 

端株キャンペーンで買った株が

36銘柄もありました。

 

いろんな証券会社にバラバラあると

わからなくなるので、

私はマネックス証券にまとめています。

 

株主優待クロスの閑散期には

こうした作業や、損失を出ている株の

税金を取り戻すため損だしクロスもしています。

 

そういえば、昨日ミサワ(3169)の株主優待の申し込みが届いていました。

 

何にしようかと思い、5000円相当のバスタオルセットにしました。

 

タオルの在庫もかなりあるのですが

母が入院していた時、バスタオルやタオルがかなり頻繁にたくさん必要だったため

腐らないしこちらにしました。

 

f:id:kazupu-san:20210417095915j:image

 

4月の株主優待のクロスは

昨年と比べると

ロック・フィールドが取れていないことですね。

 

ロック・フィールドもいつも1000株とっても

3割ぐらいしか使い切れないので

躊躇していたら全く出なくなりました。

 

また運良く取れれば取れたでいいかと思っています。

 

どうぞ素敵なお休みをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村