FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2021年6月度資産状況

こんにちは。

 

6月は株主優待のクロスや

IPOの申し込み、そしてPOと結構案件があり

本当に忙しい日々でした。

 

3月度の株主優待を取った企業から

封筒が山の如く届き…開封作業にも疲れ、

IPOの申し込みもにも疲れ…

株主優待のクロスのため17時日興証券、

19時の参戦、落ち葉拾いと

とにかく忙しい日々でした。

 

株主優待の取得結果に関してはまた別途記載をしたいと思いますが

昔に比べて長期認定が増え

端株を持つようになり封筒の数もその分増える増えると言うことでしょうか?

開封作業で、1時間半以上かかった日もありゲンナリでした。

 

6月度資産状況です。

 

⭐️年次… . 105.7%

⭐️月次… . 100.8%

 

投資信託や、現金、収入支出全てコミコミになります。

 

今月度はナスダックの個別株の上昇が著しかったので4銘柄の1分を売却しました。

 

エヌビディア、Google、アマゾン、CRWDです。

 

20%の利益が出たら半分売却すると言う自分のルールに沿っています。

 

POの分配もすかいらーく、ルネサス、中部とまずまずの配分があったため

そこそこの利益が出ました。

 

そして、今年から挑戦しだした中国株もぼちぼち上がってきてくれているので

やれやれと言う感じです。

 

ipoでHCSHDをSBI証券でいただいたのですが

ちょっと目を話したら初値がついてて

そこからどんどんどんどん下がって

セカンダリーで100株だけインしたのですが、

それも損切り…

結局、IPOをいただいても何をしてるのか分からないようになりました。

 

マネックス証券から頂いたアルマードも初値成行にして1800円ほどの損失でしたし、、

ipoは宝くじと言う神話が崩れかかっているようです。ほんと参りました。

 

とにかくトータルで考えれば

前年プラス、前月プラスで終りましたので、

分散投資を継続し、セカンダリーはしないと決めて健康第一に、無理をしないで楽しみたい

と思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村