FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

9月度資産状況

こんにちは。

8月度の資産状況をアップしようと思っていましたが…

周りの人たちは、プラスがものすごく多くて

私はマイナスだったので凹んでしまいアップすることができませんでした。

 

今年は、7月度が過去最大で

8月凹み、9月は、8月よりちょびっとだけプラスと言うような状況です。

 

⭐️ 8月度資産状況…月次… − 0.7% 

         年次… 105.6%

 

⭐️ 9月度資産状況… 月次… . 100.3%

          年次…、105.8%

 

⭐️9月度の総括

 

とにかく中国株を今年から始めたのでそれが仇になりました。

アリババ、テンセントの限りなく下がり続ける株価で、アリババはほとんど損失を出して売却。

まだ中国株を持っているので

しばらくこちらは冬眠しないといけないかと言うような状況です。

 

良かった事は、分配に助けられました。

 

中国株の補填をしてくれたのは店頭の分配です。

昭和電工とJR西日本で、アリババやテンセントのマイナスをカバーしてくれました。

今回は店頭証券さまさまでした。

 

アフターコロナ銘柄も1部買い出しましたが、

本日の暴落があって…

10月はどうなるでしょうか?

 

9月は株主優待が、1年で2番目に優待を取るのが多い月なのでそちらに全力をかけました。

 

私の資産状況は、支出も収入も全て含めた分になるので、株主優待で支出がかなり減っているのが助かります。

株価不安定ですが、年末に向けて

上がってくれるだろうと思っています。

 

なかなか、手のしびれが取れないので

6月位から早朝に公園に歩きに行っています。

歩くことで血流が良くなり

朝起きて散歩をすることにより自律神経にも良いようです。

公園を散歩するときに撮った写真をアップしておきます。

朝日を浴びると、良い気が、元気がもらえます。

 

f:id:kazupu-san:20211001190339j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村